韓国人が日本に抱く感情は?

日本と韓国が友好を樹立するには容易ならざる問題が山積しています。思いつくだけでも従軍慰安婦問題、軍艦島での強制労働問題、日本製鉄(旧新日鉄住金)への元徴用工への賠償問題といったように話題にあがっているだけでも、これだけの …

情報商材を購入することで誰でも高収入のライターになれない話

情報商材は悪である!として断罪する声を数年前から耳にすることが増えました。そんな状況ですから今では情報商材も廃れてすっかり下火になっているのだろうと思っていましたのですがそんなことは無いようです。 例えば在宅で月収100 …

非正規公務員の給料を高くする方法

公務員の2割以上を占める非正規公務員の厳しい実態が明らかになりました。 民間団体が図書館の司書や保育士など非正規公務員を対象に調査し、1200人余りから回答を得ました。  全体の5割以上が年収200万円未満で、また全体の …

ブラック企業勤務者に貯金が必要な理由

今回は数々のブラック企業を渡り歩いてきた経験からお金が大事という話をします。 よく聞く質問にブラック企業を見抜く方法を教えて下さいというのがあります。回答は入社前に完全に見抜く方法はありません。 ブラック要素も色々あるの …

新聞はその役割を終えようとしているのかもしれない

日本の新聞の発行部数が結構な勢いで減少しています。 考えてみれば昔は各家庭どこでも新聞を取っていることが当たり前でしたが、今は新聞を取っていない家庭というのは珍しくないように感じます。 よく某新聞等は反日であると誹られ散 …